paneater’s blog

ぐうたらのゲーム日誌ですぜ。

理想の筋トレと現実の悪しき習慣

嗚呼、筋トレをしなければ

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 どうもこんにちはこんばんは。夜のハイテンションが仮想の筆を握りつぶしながらキーボードを打つ指を加速させております。

さて、習慣にしたいこと、そう、それは……

筋トレだ!

 

……

筋トレだ!

二回も言わなくていいんだよ( ^ω^ )

ということでずばり習慣にしたいことは筋トレ!

え、はどうしたんだって?

そうだそうだー! 

 

草食が筋トレしたっていいじゃない。

 

でも、現実はそうはいかないんだよなぁ。(タイトル回収しに)

 

豆腐メンタルと筋トレ

 そう、あれは10月某日のことでした。

「よっしゃ筋トレの定番、腕立て伏せや!」

決意を込めて始めた一日目、目標は10回。

曲げたタイミングで墜落、腕立て伏せじゃなくて腕立て落ちになるアレ、経験ある人も多いんじゃないでしょうか。

余りにも見苦しすぎて生活を豊かにするどころかレベルダウンするという悲しみ。

 

 涙をぬぐって次に目指したのが腹筋。

こちらも、ただの床でやるとドンドンと音が鳴り、足が浮いてやりずらい。

筋力がない状態の筋トレってやっていて空しくなりますよね。もちろん続ければ筋力がつくのは分かるんだけど。

 

そうしてあきらめていた筋トレをまた始めよう、そう決意を込めて、布団にダイブしたのでした。ではでh

 

コゥラァー! 筋トレどこ行ったーー! 

そして悪しき習慣ってなんぞやーー!

 

しからば、タイトル回収part2で御座る。

一番の課題は、睡眠環境!

昨日投稿してから4時間くらいで今朝、執筆時点で昨日の朝はすっきり眠れてたっぽいんだけどなー

PCいじったり遊びながら寝落ちする夜。

10分ほどウトウトして起きる朝。

唯一の救いはコーヒーをこぼしそうだからカフェインをとっていないことと、寝落ちが先に来るから徹夜してないこと。

朝のタイミングに努力と浪漫を詰め込みたいなぁ、朝の筋トレってなんかイカしてそうだな、そんな夢を抱えて、ここで〆とします。

おやすみなさい。