paneater’s blog

ぐうたらのゲーム日誌ですぜ。

ピンポン協奏曲ってすごい。

お題「衝撃を受けた音楽(笑撃でも可)」

導入(いつもの)

皆さんどーもこんばんは。

はじめての自作お題、私は『ピンポン協奏曲』に衝撃を受けました。

ピンポン協奏曲って、何ぞや?

正式名称『Ricochet』。アンディ・アキホ(Andy Akiho)氏作曲のオーケストラ曲なんですが、まぁこの記事のタイトルからもわかる通り、ピンポンをするんです。

 

 そう、卓球です!

ただ卓球するのではありません。プロが、卓球で一定のテンポを刻んだり、打ったピンポン玉で太鼓を叩いたり、卓球台を叩いたり。

 

作曲者のアンディ・アキホ氏は『ティンパニ協奏曲』なども作曲しています。こちらは普段あまり目立たないティンパニという打楽器が主役となる曲です。

 

 こちらは特に、YouTube動画でも途中で見るのをやめず、最後まで待ちましょう。待てないにしても最後は必ず見ましょう。

 

書きたいことも書けたのでこのあたりで失礼!ではでは~~。