paneater’s blog

ぐうたらのゲーム日誌ですぜ。

あれやこれや一斉にドーン。

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

どうもこんばんは。

 周りを見習って試験的に簡潔にまとめてみます。

①あぶらっこい

あぶらっこ「いいね」だと思っていて、油物が美味しいという意味だと思ってました。

 

②雲は水蒸気で出来ている

雲は水で出来ています。小さい水滴が上昇気流やなんやかんやで浮いているのです。

そもそも水蒸気は目に見えないでしょうが。

 

③みぞおち

みぞおちと股間を勘違いしていました。

 

④コーヒーと麦茶を見分けられない

「このお茶苦いね」っていったら、「それ父さんのコーヒーだな。」

 

⑤ココアとは

ココアはコーヒーに牛乳を入れたものだと思っていました。

 

こんな感じです。ではではさらば。