paneater’s blog

ぐうたらのゲーム日誌ですぜ。

もしも魔法が使えたら……

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?(どんな作品でもOK。オリジナル魔法でもOK。ぜひ、お気軽にご参加ください)」

 

――もし、魔法が使えたら――

導入

 どうも、こんばんは。執筆前に寝落ちしてて絶望した私です。

もしも魔法が使えたら、私の答えは、「やる気の出る魔法」です。

 

それが、

My Answer

なのです。

<何気取ってんだよ、ぷwぷwぷw

 

ぱんいーたー に 999,999 ダメージ

ぱんいーたー のふくに けちゃっぷがべっとりとついた。

 

 

いい子ちゃんモードの理由

 筋トレとか、勉強とか、ランニングとか。努力って最高の才能だと思うんですよね。それが外付けアタッチメントで解決するとか、努力が苦手で困っている私にとってはこれ以上ない魔法です。

 受験勉強の時、考査前夜のサボり、逃げちゃダメなのに、目をそらしてしまう。

筋トレして細マッチョ目指してモテたい! (165cmだけど)

少しだとやった感がしなくて、たくさんやるとメンドクサイんですよねアレ。

 ↓筋トレに失敗した話。コチラもどうぞ。

paneater.hatenablog.com

努力の成り上がりとか超かっこええ!

小説の主人公みたいになりたいですワ。

 

そんな望みを簡単にかなえてくれるものなのです。

 

 

少し考えて気づいた悪意の理由

 ま、ここまでで言ったのは半分ってところだ。

え、じゃぁもう半分はなんだって?

クックック

ハッハッハ

HAAHAHA HA☆HA☆H――ぐぇっ、いてぇよ。

 まぁ、手始めにやる気を売るってぇのは金になるよな。

受験生にやる気を売りさばいてやるのサ!

まだまだこんなもんじゃないぜぇ?

 

 やる気の魔法に依存させていうことを聞かせる、とか。

 

さらに、下手くそな悪事をする「やる気」とかをあげちゃえば、ターゲットはひとりでに破滅する。ついでにマッチポンプとかもできちゃうZE☆。

 

悪用のし甲斐がありそうに見えてしまう。

 

 

まとめ

少し心の闇が目覚めたのを感じながら本日はここまで。

 

ではでは。

 

最後に、私ごとき弱小の分際で、二日空けてすみませんでしたぁっ!ドゲザーorz